格安スマホ KATANA 01 の感想

  携帯電話の費用を抑えたい人へ。

KATANA 01 の販売価格は魅力的ですね。

 

 電話と検索、そしてLINE ができるなら

良いと思い、購入しました。

 

 

【OS】

Windows 10

デザインは カッコいいです!

iPhone を 使ってきているので、慣れないですね。

f:id:shukenkun:20170417071722p:image

写真は freetel さんのです。

https://www.freetel.jp/product/smartphone/katana01/

 

 

【大きさ】

高さ:132.8mm
幅   :66.3mm
厚さ:8.9mm

 

 小さい方だと、思います。ジーンズの前ポケットに 入るサイズ。

 個人的には、好きな大きさ。

 

 

【ディスプレイ】

4.5 インチ 

 少し、小さくは感じますが、親指の操作性に 優れます。

 親指で 反対の端まで届きます。

f:id:shukenkun:20170417072348j:image

 

 

【タッチ画面】

 感度が いまひとつ。

 特に、乾燥している指では 反応しない事があります。慣れないうちは、イライラする かもしれません。

 

 残念ながら、基本的に、サクサク感はないです。

 

 

【LINE】

 特に、問題はないです。

 ただ、動くLINEスタンプを 送る時に、レビューを確認しようと  1回押すと、 すでに 相手に送っています。

「あっ、送ってる!」(驚き)

 

 

【着信音】

 小さいです。もっと大きいと うれしいのですが。

 少し にぎやかなところだと、着信音が聞き取れない事があり、不在着信になります。

 「あれ? 不在着信が 2件も入ってる。」

 

 

【まとめ】

 使いにくいのを 我慢できないなら、オススメできません。

 サブ機での検討が、良いかと 思いました。