父の日 プレゼント

父の日は いつ?

 毎年6月の 第3日曜日が父の日です。

 

プレゼントの例

  • ビール
  • 日本酒
  • 焼酎
  • ビアグラス
  • おちょこ
  • ネクタイ
  • 財布
  • ベルト
  • 靴下

 父の日のプレゼントは お酒ギフト、ファッション小物が、定番です。家族みんなで食べれるグルメだと、和牛、鰻などの産地直送品があります。スイーツ男子のお父さんが増えてきたので、最近は、スイーツも増えてきています。

 ファッションの方は健康志向が表れ、ジョギングウェアや、ゴルフウェアなどのスポーツウェアが出てくるようになりました。快適グッズでは、マッサージ器、枕などあります。

 

お酒が好きなお父さんへ

 ビールが好きなら、ビアグラス。焼酎が好きなら、焼酎サーバー。日本酒が好きなら、おちょこ。おつまみセットも良いですね!

 

美味しいものが好きなお父さんへ

 産地直送の和牛や うなぎ、ふぐ、カニ、アワビなどの取り寄せグルメ。いつもと違って、贅沢感を演出できます。

 

甘いものが好きなお父さんへ

 ケーキ、プリン、シュークリーム、チョコなどのスイーツ。和菓子も良いかも!

 

若返って欲しいお父さんへ

 ルームウェアや ポロシャツ。派手になり過ぎずに、今年流行のデザインを 取り入れましょう。

 

オシャレなお父さんへ

  帽子、財布、カバン、Tシャツ、ネクタイなど。

 

なかなか会えないお父さんへ

 単身赴任のお父さん、父のいる実家が離れてなかなか帰れない、そんな なかなか会えないお父さんには、一緒に外食をしたり、旅行に行ったりして、 みんなでワイワイ、楽しい時間を一緒に過ごしましょう

 

プレゼントではなく、してあげる事

  • 手紙
  • 肩たたき券
  • お菓子を作る
  • ごはんを作る

 

お父さんに聞いてみる

 何をプレゼントして良いのか 困った時には、お父さんに、何が欲しいのか、何か して欲しいことはないか、直接、聞いて見ましょう!

 会話をする事が お父さんにとって、嬉しいですし、自分のために子供が準備してくれてると分かれば、更に、嬉しいです。

 

「ありがとう」のメッセージをお父さんへ

 普段は、「ありがとう」って、なかなか言えませんよね。 1年に1度、感謝の気持ちを伝えて、お父さんとの絆を 深めていきましょう。照れくさいのであれば、プレゼントにメッセージカードをつけて 伝えるのも良いでしょう。