初めてのキャンプ 【天気と風】注意点

【天気予報】

宿泊当日と翌日、続けて快晴がベストだが、なかなかそうならない。

 

1日目 ☁️ 2日目 ☀️/☔️

1日目 ☀️ 2日目 ☀️/☔️

これだと、2日目に露で濡れたテント、フライシート、グランドシートを現地で乾かした後に撤収できる。(自分はグランドシートを持ってないのでブルーシートを代用)そして、 雨が降る前に帰宅! テントやフライシートは 乾かしてから収納するのが基本。

 

1日目 ☁️ 2日目 ☁️/☔️

 

これでもオッケー👌! ただし、テント類を雨で濡らすと 乾かすのに時間がかかるので、雨の降らないうちに帰ろう。もし、テント、フライシートがまだ、乾いてないなら 帰宅後に乾かそう‼︎

 

【風】

雨は降ってないが、風が強い。寝てる時にフライシートが風で飛ばされる事もある。ベテランならいいが、はじめのうちは中止にしたほうがいい。

f:id:shukenkun:20170407123958j:image

自分も まだ始めたばかりですが、キャンプは良いものですね!