政と信、2人の主人公のキングダム!

こんにちは! 

みなさんには 楽しみがありますか? 

自分にはあります! それは毎週木曜日の週刊ヤングジャンプを読むことです。

 

その中の1つの漫画に、はまってます。

       キングダム !! 

                     f:id:shukenkun:20170405073251j:image

仕事のストレスなんか 吹っ飛びます。

 

今回は 私のお気に入りの キングダムの良さをお伝えしたいと思います。

 

話は中国の秦の時代。 主人公は2人。1人は秦の始皇帝、嬴政(えいせい)。何の権力も持たない子供から始まり、仲間を集め、政敵を倒して、秦王となります。もう1人は信。子供の時に下僕として取り立てられ、嬴政を親友として支え、武将として出世していきます。

 

この2人の性格が良い!嬴政は戦いを無くすために、中華統一を目指し、考えがブレずに、諦めない。信はバカなところはあるが、天下の大将軍になる為に、突き進んで行く。この2人は、前ノメリぐらい、前向きで、どんな逆境でも諦めずに、最後は状況をひっくり返す。

 

f:id:shukenkun:20170405123034j:image

 

仕事で上司に怒られ、部下は指示通りに動かない。ついつい、あきらめて、ネガティブな思考になる。 そんな時に キングダムを読むと前向きな2人の性格に 気持ちが晴れ、ヤル気が湧いてきます。 皆さんも、是非、読んでみて下さい。